購入時点で7月上旬。いかにも夏っぽい物を買ってみた。

「今年は前行ったプールに行きたい」

小4の娘が突然リクエスト。前行ったプールとは『蓮沼ウォーターガーデン』

関東、とりわけ千葉から距離のある方には全く馴染みのない場所

いわゆる波のある大型プールで、隣接したビーチにも出入り可能ですよというのを娘がいたく気に入っている

もうひとつ

妻の親戚が神奈川県の葉山町に居て、毎年盆休みにはお邪魔させて頂く

葉山と言えば海遊び。今年は海に行く回数が増えそうだという事で、妻からリクがあったのが「ボディーボード」

ただの5mでさえ泳げない私には未知の道具

検索していて目に留まるものがあった

親子で乗れる…便利そう

楽しそうに乗っている。泳ぎ不可の私には、実際の浮力が非常に重要

なので、それを確認できた事が良かった

実際、写真の2種類のボディーボードを購入(ピンクと水色のタイプ)

5,400円と4,300円ほどしたが、お買い物マラソン中なので思い切って買ってしまった

実際先日、海に行って来ました

写真の様に親子2人で乗ることはありませんでしたが、大人の私でも充分楽しめる浮力がありました

子どもたちも非常に楽しそうにしていたので、これは買って良かった!(^^)!

子どもたちも非常に楽しそうにしていたので、これは買って良かった!(^^)!

持ち手付きのタイプで109cmの全高

ほぼ70kgの私が乗っても頑張ってくれました

\楽天ランキング1位受賞/ ボディボード ボディーボード ソフトボード サーフィン サーフボード ショート 子供用 子供 ジュニア キッズ 大人用 ショートボード 2人乗り 初心者 IDEAL アイディール サーフ 海 プール 海水浴 楽天で購入